この月を動かして御覧なさい。
スポンサーサイト

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

教えてびびあん!のコーナー

2011-04-12 Tue 09:53
New!! ※ザ・インタビューズもあるよ♥



・・・タイトルがふざけすぎでごめんなさいね。



よくいただく質問をここにまとめておきますので、よろしければ参考になさってください。





●歌ってみた動画を投稿してみたいんですがどうしたらいいですか?

まずはぐぐる!ここからスタートだと思います!!←
・・・っていうのはちょっと回答がいい加減すぎる気がするので・・・。
私は歌ってみた動画を投稿するにあたってひたすらココを熟読しました!



●使用機材を教えてください。

マイク ⇒ Violet Design/Wedge、Blue/Spark、MXL/MXL2003A
I/F ⇒ Roland/QUAD-CAPRURE、Cakewalk/UA-4FX
録音ソフト ⇒ Cubase Essential5
MIXソフト(あんまりやらないけど・・・) ⇒ Music Maker
ヘッドフォン ⇒ audio-technica/ATH-AD700、SONY/MDR-CD900ST



●動画のエンコードどうやってますか。

Aviutlっていうものを使っているのですが、
設定の仕方とか丁寧に説明されていた動画がなくなってしまったんですよね・゚・(ノД`)・゚・。
もしかしたら、ここで何かわかるかも・・・?


●ボイストレーニングなどはやっていますか?

一度も受けたことがありません。なので基礎がすっからかんなのですww
2010年の夏頃に一度声帯を傷めたことがあるので、正しい発声を身につけたいなぁと思ってはいますw



●あの曲歌ってください!

いわゆるリクエストというものには一切お応えしてません、すみません・・・!
どの曲を歌わせて頂くかはいつも私の好みと自分が歌ったものが想像できるかで選んでおりますw



●生放送はいつやってるんですか?

完全に気まぐれです
私自身、ニコニコではやっぱり動画を投稿することに一番重きを置いているので、
正直言うと私の中では生放送の重要性はそれほど高くありません。
よく「歌放送しないんですか」って聞かれることがあるんですが、
歌える時間が限られる環境なので、歌える時間は基本的に歌放送よりも録音作業に費やしていますw





*:..。o○☆゜・:,。*:..。o○☆*ブログコメントでいただいたご質問*゜・:,。*:..。o○☆*:゜・:,。





●びびさんが今まで歌った歌の中で、一番好きな歌や、印象にのこってる歌ってなんですか?

今までに投稿させていただいたものは全部大好きな曲なのですが、
特にいろいろと思い入れがあるのは・・・
個人作だと 『天樂』を歌ってみました。/びびあん と 『アンチクロロベンゼン』を歌ってみました。/びびあん ですかねー。
コラボはもう全部楽しくて思い出いっぱいです(゚∀゚≡゚∀゚)







特に多いのはこんな感じですかね!!

結構歌ってみた関連ニコニコ関連の質問が多いので大マジメに答えてしまいましたww



もしほかにもご質問などあればこの記事のコメントにてお寄せください。


あまり突っ込んだ質問にはお答えできませんのでご了承ください。


特になければそれはそれでおkですww
スポンサーサイト
別窓 | よくある質問 | コメント:3 | トラックバック:0 | ∧top | under∨

<<やべー1ヶ月もブログ更新してなかったっぽい | びびっど*ぶろぐ | アグレッシヴなカーニバルをトゥギャザーしようぜ!>>
この記事のコメント
タイトルが秀逸ですなww
2011-05-12 Thu 08:09 | URL | Heart #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
お部屋でお会いしましたね^^
びびさんが今まで歌った歌の中で、一番好きな歌や、印象にのこってる歌ってなんですか?wそれが前から気になってたんですっw
2011-04-16 Sat 19:35 | URL | あや #uSm5sFcM[ 内容変更] | ∧top | under∨
ありがとうございます!!
検索をしても正直
同じようなサイトが沢山あり、
どこを見ていいか分からなかったので
とても助かりました!!!
2011-04-12 Tue 23:49 | URL | RisE #-[ 内容変更] | ∧top | under∨
コメントの投稿
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| びびっど*ぶろぐ |
